地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

吉川の地域情報サイト「まいぷれ」

YOSHIKAWA JAZZ NIGHT

参加バンド紹介

吉川ジャズナイトを彩るバンドを紹介いたします

時間 バンド名
11:30~12:00 吉川市立東中学校
12:10~12:40 吉川市立中央中学校
12:50~13:20 吉川市立南中学校
13:20~13:50

【オープニングアクト】ゴールドジム吉川埼玉 チアダンス

14:00~14:40 RESONANT STARS JAZZ ORCHESTRA
14:50~15:30

J-LABO BAND

15:40~16:20

ファイアーバード ジャズオーケストラ

16:30~17:10 K-magic Swing Orchestra
17:20~18:00 BEYOND THE SEA BIGBAND
18:10~18:50 M.T.B.
19:00~19:40 BSF JAZZ ORCHESTRA
19:50~20:30 MISATO MUSIC MATES ORCHHESTRA
21:00 CLOSE  

・吉川市立東中学校吹奏楽部


≪出演予定時間 11:30~12:00≫

 

 周りを田んぼに囲まれた、のどかな校舎で総勢54名の部員で活動しています。
 まだまだ未熟な演奏ではありますが、チームワークの良さと練習の成果が出せるように頑張ります!

・吉川市立中央中学校吹奏楽部


≪出演予定時間 12:10~12:40≫

 

 先輩と後輩の仲がよく、毎日笑顔で楽しく活動しています。3年生が引退し、1・2年生での初めての大きな舞台となります。
 基礎を大切にし、聞いてる人も一体となって楽しんで頂けるような曲づくりを目指して練習してきました。まだまだ課題の多い演奏ですが、成果を発揮できたら幸いです。
応援よろしくお願いします!

・吉川市立南中学校吹奏楽部


≪出演予定時間 12:50~13:20≫

 

 南中学校吹奏楽部は「人間として成長する」を部の目標に、1年生30名、2年生29名、合計59名の部員で活動しています。年間を通して商業施設や児童館、保育園、公共機関、自治会など、様々な方からお声掛けいただき演奏する場を提供していただきました。

 たくさんの方からのご声援のおかげで、今年は吹奏楽コンクール東部地区大会で金賞を受賞し、埼玉県大会でも金賞を受賞することができました。これからも地域のみなさまに私たちが演奏する音楽をお届けしたいと思っていますので、何かご用命がありましたら、いつでも南中学校吹奏楽部までお申し付けください。

【オープニングアクト】ゴールドジム吉川埼玉チアダンス

≪出演予定時間 13:20~13:50≫

 

 今年のYoshikawa Jazz Nightでオープニングアクトをつとめます、ゴールドジム吉川埼玉チアダンスチームです。

 私達は、毎週それぞれのクラスで楽しく大好きな仲間とチアダンスの練習に励んで毎年沢山のイベントや地域のお祭りなどに参加させて頂いています!

 チアのクラスでは、出来なかった事が出来るようになったり、学校や幼稚園とは違うお友達が出来たりと、たくさんの笑顔に出会えます!

 大会クラスでは高い目標に向けて日々奮闘しながら仲間と一緒に時には厳しく時には最高の瞬間を共にして頑張っています!!

Jazz Nightでは、笑顔で元気いっぱいにパフォーマンスします!

 よろしくお願いいたします。

≪出演予定時間 14:00~14:40≫

 

「何か新しい自分たちの音楽を追い求められるようなバンドを作ろう!」とBIG BAND経験あり・なしの8人が集まり、2016年4月に立ち上げ。ダブルキャストを組まず、自分のパートは自分で責任を持って、真剣に楽しくをモットーに日々練習に励んでいる。王子を拠点に埼玉、墨田、吉川、池袋、春日部などアジア圏多方面に展開し、高い評価を得ている。型に囚われない新しい形のビッグバンドとして、1年・3年・5年・10年・・・と息の長いバンドを目指し、音楽には妥協せず・練習は厳しく・人間関係は明るくがバンドの理念。みんなで共鳴しながら、一人一人が星のように輝く?そんな想いを込て”Resonant Stars”と名付けられた。

・J-LABO BAND

≪出演予定時間 14:50~15:30≫

 

 新松戸の音楽教室J-LABOで音楽講師をしてくれているミュージシャンを中心に構成されたバンドです。
 生徒募集中♪
 出張演奏・レッスンも承ります! 

≪出演予定時間 15:40~16:20≫

 

 Firebird Jazz Orchestra は墨田区とさいたま市を中心に活動しているアマチュアのフルバンドジャズグループです。

 ファイアーバード・ジャズオーケストラは基本的にはうまくならないをモットーにしており練習を楽しむことのできるバンドです。

 LIVEではお客様と一緒に楽しむ事を目指し、非常に幅広い人員構成(年齢、男女構成&性格)を生かし、ビッグバンドでありながら個々の個性を生かしていけるバンドにしたいと思っています。

≪出演予定時間 16:30~17:10≫

 

 

 今年も熱いこのステージの季節となりました!一年はあっという間ですね。

 さて、今回の私たちの演奏ですが、皆様に聞き馴染みのある曲を多数持ってきました。

是非、最後まで楽しんでいってくださいね!!

 それでは、Let's Swing!!

≪出演予定時間 17:20~18:00≫

 

 2007年5月に発足した社会人ジャズバンドです。おもにさいたま市内を活動拠点とし、毎週土曜日に市内公共施設等で練習しています。

 今回は3人のスーパートランぺッターの曲を中心に演奏いたします。

 ゲストトランぺッターの青木さんと、ビヨンドのリードトランぺッターの三木さんの2人の演奏をお楽しみください。

 また各セクションの輝くソロ合戦など盛りだくさんでお送り致します!

・M.T.B.

≪出演予定時間 18:10~18:50≫

 

 ラテンフュージョンの神様 松岡直也さんのノリノリなサウンドをレパートリーにしています。2015.4ネット募集により知り合ったメンバーで結成、各地の野外フェスや原宿クロコダイルなど首都圏のライブハウスで精力的に活動中です。和田アキラさん、赤木リエさんなど松岡さん所縁の方々との共演を経て、2017.6にはブルーノート系列のMotionBlueYokohamaに初出演。120名超のお客様とともにワンマンライブを成功させました。昭和から平成初期に流行った元気のあるラテンフュージョンをひたすら追求していく社会人バンドです。どうぞよろしくお願いします。

≪出演予定時間 19:00~19:40≫

 

 BSF Jazz Orchestra は埼玉県さいたま市を中心に活動している社会人ビッグバンドです。1994年に結成され、活動23年になります。20代から80代まで幅広い年齢層で 迫力あるビッグバンドジャズのアンサンブルを楽しんでおります。

 みんなで楽しく活動するだけでなく、ハイレベルの演奏をめざして毎週の練習を積み重ねております。めざすは、”一流のアマチュアバンド”。これからも皆様方のご声援を宜しく御願い申し上げます。


≪出演予定時間 19:50~20:30≫

 

 

 結成45年のアマチュアビックバンドです。

 若手メンバーと往年メンバーのアマチュアビックバンドならではのサウンドハーモニーテクニックを、お楽しみ頂けるよう毎週練習を重ねています。

 今年の演奏も乞うご期待ください。