地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

吉川の地域情報サイト「まいぷれ」吉川市

YOSHIKAWA JAZZ NIGHT

ドリンク

☆日本のクラフト生×世界の生ブース☆

 

ビール

 

リーフマンス(ベルギー)

 

JAZZ NIGHTで人気のフルーツビールです。

チェリービールを主体にチェリー、ストロベリー・ラズベリー等5種類のフレッシュジュースをブレンドしました。甘く爽やかな味わいが楽しめます。

レフブロンド(ベルギー)

 

ベルギーの修道院で生まれた伝統的なビールです。苦味・旨味・酸味が見事に調和しています。

味わいはクリーミーでマイルド。かすかに感じるスモーキーなアロマも魅力です。

修道士の宝物であるレフをJAZZと共に…。

ミスティックピーチ(ベルギー)

 

小麦で造られるスパイシーなホワイトビールをベースにピーチ果汁を絶妙にブレンドしたフルーツビールです。

完熟したピーチのような甘い香りと濃厚な甘味が口に広がり、ホワイトビールの酸味が後味をスッキリさせてくれます。

クローネンブルグブラン(フランス)

 

フランスNo.1として名高いクローネンブルグの白ビールです。オレンジやレモンの様な柑橘系の香りと、コリアンダーの爽やかな香りがあり、苦味が少なく飲みやすいビールです。

ブルームーン(アメリカ)

 

小麦を使用したホワイトビールに最高級バレンシアオレンジピールとコリアンダーがプラスされています。

クリーミーな味わいのビールとオレンジピールの苦味・甘味・酸味のバランスが「奇跡の味だ!」と言われています。

COEDO紅赤-Beniaka-(日本・埼玉)

 

赤みがかった琥珀色と香ばしい甘みが特徴のプレミアムエールです。上質な麦芽と埼玉県川越産のさつま芋を原料にしようしています。無濾過生ではの芳醇な味わいが楽しめるストロングビールです。

いわて蔵ビール 三陸牡蠣のスタウト(日本・岩手)

 

吉川と友好都市提携をしている岩手県一関市のクラフトビールです。

種類豊富な「いわて蔵ビール」から今回は「三陸牡蠣のスタウト」を用意しました。牡蠣の身と殻を使って醸造した濃厚な黒ビールです。海の香りがほんのり加えられた印象のビールです。

よなよなエール(日本・長野)

 

厳選されたアロマホップが織りなす柑橘類を思わせる華やかでふくよかな香りが楽しめます。JAZZを聞きながらゆっくり楽しむと、時間と共に香りが開き、ほんのり甘さを感じるコクと柔らかな苦みが至福のひと時を演出します。

サンクトガーレン 湘南ゴールド(日本・神奈川)

 

湘南ゴールドは、神奈川県が12年を掛けて開発した希少なオレンジです。華やかなオレンジの香りを最大限活かすために、果汁だけではなく果実丸ごと使用しています。マーマレードのようなジューシーな味わいをぜひ!

エチゴビール こしひかり越後ビール(日本・新潟)

 

新潟の素材にこだわり、新潟産コシヒカリを使って仕込んだビールです。コシヒカリを使用することで、濃厚な味わいでありながらも、スッキリとした喉ごしとキレのあるから口ビールになっています。

☆フードブースで楽しめるドリンク☆

 

ソフトドリンク

お子様もお酒の飲めない方も、みんなでレッツ☆スウィング!

 

〇提供ブース:5.海ぼうず、13.エスティフーズ、17.ジャーハン、18.ピザーラ吉川店、19.スーダンケバブ、23.林塗装工業所、26.アルファ、27.CasualBarK’s、29.吉川観光協会、30.JAさいかつ、31.木の下商店、32.酒市場ヤマト

ビール

 

国内産ビール(アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー等)

○提供ブース:2.EfesStreetKitchen、6.感謝亭、7.いただき、19.スーダンケバブ、27.CasualBarK's、31.木の下商店(缶)、32.酒市場ヤマト

 

やっぱりいつもの味も!

喉ごしスッキリの国内産ビールをキンキンに冷やして、各ブースでお待ちしております。

コロナビール(メキシコ)

○提供ブース:4.ディーアール産業、27.CasualBarK's

 

世界で愛されるメキシコのビールです。瓶のまま飲めるスタイルはJAZZを聞きながら楽しめます。スッキリとした味わいと適度な苦味と甘味、軽いホップの香りが楽しめるビールです。

ネパールアイス(ネパール)

○提供ブース:17.ジャーハン

 

ヒマラヤの雪解け水が流れる水脈から、美味しい地下水を使って作られました。

フルーティーでまろやかな口当たりとキレのある味わいが特徴です。

エベレストビール(ネパール)

○提供ブース:17.ジャーハン

 

エベレスト登頂50周年を記念して作られたビールです。

苦味・アルコール度数ともに高めで、骨太な味わいのこのビールは、スパイスとの相性抜群!

タンドリーチキンなどのスパイシーなお料理とぜひ!

キングフィッシャー(インド)

○提供ブース:17.ジャーハン

 

甘さの中にある確かなコクと、やや強めのタンサンのバランスがクセになるインドNo.1ビールです。

こちらもスパイスとの相性抜群です。

パンクIPA(スコットランド)

○提供ブース:32.酒市場ヤマト

 

大量のホップを贅沢に使い、手間を惜しまず ドライホッピング を行い、ホップのアロマを最大限に引き出しています。上質な麦芽とグレープフルーツを思わせるトロピカルな香りが楽しめます。

ハイネケン(オランダ)

○提供ブース:32.酒市場ヤマト

 

1864年オランダの首都アムステルダムで生まれ、今や世界170ヶ国以上で愛飲される人気ビール。ハイネケンのためだけに開発された酵母を使用し、深みのあるコクと鋭いキレが特長です。

エルビスジュース(スコットランド)

○提供ブース:32.酒市場ヤマト

 

ホップとシトラスのフレーバーの研究を重ね、5種のホップとグレープフルーツピール(皮)を絶妙なバランスで組み合わせて造り上げた、フルーティなIPAです。

No.1~No.16

No.17~No.32

次のページビール以外のアルコールは次のページでチェック☆