地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

吉川の地域情報サイト「まいぷれ」吉川市

YOSHIKAWA JAZZ NIGHT

YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2017 開催の様子

今回で5周年を迎えたジャズナイト。来場者数は約30,000人と言われています。

市内から、そして市外からもたくさんの方が来ていたようです。

今回、まいぷれ編集部はボランティアスタッフとして参加させていただきました。

写真をたくさん撮ろう!と思っていたのですが…なかなかシャッターを切る時間がありませんでした。

吉川商工会青年部さんにご提供いただきましたお写真と共に、少しではありますがジャズナイトのレポートをまとめました☆

9月3日(日)ボランティアスタッフ事前説明会

ジャズナイトのお手伝いをしてくださる、ボランティアスタッフさんの事前説明会から参加させて頂きました!

たくさんの方のお力で成り立つジャズナイト☆

ビールサーバーの取り扱い方や、縁日ブースでの当日の動きなどを確認しました。

9月9日(土)YOSHIKAWA JAZZ NIGHT2017

 

9月9日(土)夏と秋の狭間のようなお天気でした。天高く突き抜けるような秋晴れ、そして夏を彷彿とさせるような暑さの中、いよいよ本番です! 

整然と並ぶビールサーバー、ステージでは最後のリハーサル、徐々に集まるボランティアスタッフ、慌しくも迅速に準備をすすめていく各飲食ブース…全ての風景が、空気がまだかまだかと煽り立てるように背中を押し、テンションを上げさせていきます。何度経験しても、この高揚感はたまらなく好きです。

開会の挨拶、市内中学校の演奏と、いよいよジャズナイトが開幕しました。

今年は第二会場がないためか、早い時間から来場者が多いように感じられました。

演奏に聞き入る人、ブースを見て回る人、お目当てのブースに並ぶ人、世界のビールをあれこれ迷う人…子供から大人までいろいろな方で会場は賑わっていました。

昼間は夏の名残で暑い日でしたが、夜になり少しずつ過ごしやすい気温になりました。

ビックバンドによる素晴らしい演奏に酔いしれます。

涼しくなり、たくさんの方が集まりました!過去最高記録の来場者数になったのでは…?

老若男女問わずステージにくぎ付けです。

この日の為に頑張った成果が、実行委員長の笑顔に表れています。

最後は、実行委員長 小林寿明さんのご挨拶で幕を閉じました。

この記事に関するキーワード