地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

吉川の地域情報サイト「まいぷれ」吉川市

よしかわ街バル

第2回 よしかわ街バル 街バルの楽しみ方

≪楽しみ方≫

街バルとは?

 

「街バル」とは地域活性化を目的に、食べ歩き・飲み歩きして様々な飲食店を楽しむ大規模なグルメイベントです。

「バル」とはスペイン語で「バー」を意味する言葉で、お酒とつまみを提供する飲食店のこと。

地図を片手にお店を「はしご」するのが基本スタイル。

普段はなかなか行けないアノお店、まだ行ったことのないコノお店。参加店舗22店舗から3軒を選びながら、食べて飲んで吉川の魅力を再発見してみてください!

参加方法

1.チケットを手に入れよう

 

5月15日からコチラでチケットを販売しています。

1セット3枚つづり 2,100円(税込)

参加店やマップが掲載されているパンフレットも忘れずにゲットしてください☆

 

※チケットは1枚ずつ切り離しての使用は出来ません。

※チケットのシェアは出来ません。

※お一人様ひとつづりでご使用ください。

※街バル期間中は金券としてのご利用は出来ません。

※チケット1枚につき1フード+1ドリンクと引換です。

2.お店に着いたら

 

チケットをスタッフにお見せください。

お店自慢の限定メニュー1品&ドリンク1杯と交換になります。

各店の街バル専用メニューから注文をして、楽しく飲みましょう!

お店により複数のメニューを準備しています。お客様毎に異なる場合がございますがご了承ください。

また、万全の準備でお客様をお待ちしておりますが、人気の為品切れになることも予想されます。

街バル専用席があるお店もあります。各店のスタッフまでお尋ねください。

 

※当日はお店が混み合うことが予想されます。予め各店舗へお電話でお問合せいただくとスムーズに街バルをお楽しみ頂けます。

※品切れの場合もございます。予めご了承ください。

※より多くのお客様にお楽しみいただくため、勝手を申しますがチケットのみのお客様は30分程度のご利用でお願い致します。

3.次のお店へGO!

 

街バルの醍醐味は何といっても「はしご」!

パンフレットを片手に次のお店を目指してGO!

 

※飲酒運転はおやめください。

※移動には公共交通機関をご利用ください。

あとバル

 

チケットが余ってしまった…。

急な予定で街バルに行けなかった…。

そんな時は「あとバル」で楽しみましょう☆

 

「あとバル」とは、街バル期間内に使用できなかったチケットを金券として使用できる期間です。

街バル参加店で1枚600円の金券としてご利用頂けます。

 

あとバル開催期間 6月26日~7月31日

 

※街バル期間中は金券としてのご利用はできません。

※お釣りは出ません。予めご了承ください。