地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

吉川の地域情報サイト「まいぷれ」

よしかわ街バル

第5回 街バルに行ってきました

第5回よしかわ街バルに参加してきました!

1軒目:日本料理 福寿家

 

街バルにいってきました!

知り合いの車で送って頂いてからの、まずは…日本料理 福寿家さんから♪

黒毛和牛 特製ローストビーフです。

温かいトロトロの餡、柔らかくしっとりとしているローストビーフ。

旨みに旨みが加わり、何皿でも食べられちゃうほど美味しかったです。

添えられているワサビをつけて…。

ワサビの爽やかな香りが、味に変化をつけてくれます。

甘いローストビーフの脂を引き立たせ、後味は爽やか…。

これは何とも罪深い味でした!!

2軒目:洋風Dining 美食

 

福寿家さんからタクシーに乗りました。

タクシー200円offチケットでお得に移動ができます。

次は洋風Dining 美食さんへ☆

サングリアで乾杯☆

美食さんのサングリア、何度飲んでも美味しいです。

明太ポテトのチーズ焼き。

ゴロゴロほくほくとしたポテトの下には、たっぷりと明太ソースが…。

明太子のピリッに、甘口のサングリアがよく合います。

ボロネーゼ。

多すぎず、ちょうどいい量のパスタでした。

濃厚なソースが食欲を誘います。

今回は、2人で取り分けました。

やっぱりこの味は家で出せないんです。

美味しい…何がどうでかはわからないですが、美味しいです。

3軒目:よしだ家

 

タクシーでJR吉川駅まで戻りました。

街バルでお店巡りをされている方と合流しました☆

JR吉川駅でよしだ家さんへ

本日のお刺身盛合せです。

街バルで3点盛が頂けるとは!!

この厚み!

何と贅沢な…。

なまずナゲット。

ふわふわでクセがなく、とても食べやすいナゲットでした。

タルタルソースとも良く合います。

大人のネギ焼き。

これ…大好きなんです。

吉川ネギの甘さ、豚肉の旨み、ピリッと七味が…。思わず手がでる逸品!!

4軒目:炭火焼ホルモン しちりん

 

JR吉川駅の南口に移動しました。

ここで…痛恨のやらかしです。

お写真を撮る前にペロリと食べてしまいました…。

大変申し訳ございません。

牛カルビ、豚カルビ どっち派?との事で、もちろん両方頂きました!

豚カルビ→塩でシンプルに。脂の甘さが際立ちます。

牛カルビ→タレで。お肉の焼ける香りと、タレの焦げる香り…。これを嫌いな方はいないかと。

5軒目:Pasta&Bar Natsu(ナツ)

 

Natsuさんにお邪魔しました!

とても落ち着いた雰囲気の中で、前菜の盛合せを頂きました。

前菜盛合せ。

贅沢なワンプレートです。

奥から…ミートパテ、きびなごのマリネ、サラダです。

ミートパテは臭みもクセもなく、とても食べやすいパテでした。

きびなごは中まで柔らかく、お野菜のシャキシャキと程よい酸味がたまらなく美味しかったです。

サラダは、ひとつひとつ丁寧に下ごしらえがされ、特に湯剥きされたミニトマトの甘さが…トマトってこんなに美味しいんだ!と再発見でした

6軒目:和み家 蕾

 

Natsuさんから中川の川沿いまで歩いて、蕾さんへ。

ママの「おかえり~」の声がなんだかとても嬉しかったです。

蕾さんの常連のお客さんも優しく、一緒にカラオケを歌っちゃいました♪

ハンバーグ。

ふっくらと焼き上がったハンバーグは、一口食べると思わず笑顔がこぼれる味わいでした。

ママの優しさがぎゅっと詰まっている感じです♪

もつ煮込み。

とても具沢山のもつ煮込みです。

下にあったお豆腐が、味がしみ込んでいて美味しかった!