地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、吉川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

吉川の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ吉川編集部がゆく

美南まつり【in美南小学校】

美南まつりにいってきます!

新興住宅地である「吉川美南エリア」。

新設された吉川市立美南小学校の校庭で行われる美南まつりに行ってきます!

 

自治会や飲食店のブース

 

自治会のブースでは例年お米すくいなど親子で楽しめるブースを出店しています。

また、大鍋で作られたトン汁や出来立てのお餅など美味しいお料理も並びます。

昨年は子供たちの職業体験のイベントもあり、子供たちの可愛い姿も見受けられました。

今年はどんなイベントやブースが並ぶのかとても楽しみです。

自治会さんのブースだけではなく、吉川市内の飲食店さんも出店していました。

串焼やおでんなどの匂いはお腹を刺激します!

弊社のブースです。アウトレットセール&缶チューハイのよりどりセールを行いました☆

小学生の職業体験が行われていました。

銀行や商業などを始め、清掃や警察などもあり可愛い姿の子供たちがたくさんいました。

お仕事をするために、たくさんの子供たちがハローワークに集まっていました。

決められたノルマを達成して、架空通貨を得てお買い物を楽しむ子供の姿がとても可愛かったです。

たくさんの人で賑わっていました。この他にもダンスの発表や抽選会などイベントが目白押しでした。

職業体験では、働いてお買い物をするという大人にとっては当たり前のことも、子ども達にとっては貴重な体験だったのではないかと思います。

また来年も参加させて頂きたいなと思いました☆

イベント名 美南まつり
住所 埼玉県吉川市 美南4丁目17-3
開催日時 11月12日(日) 10:00~15:00

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 吉川のお店 ~グルメ~

  • 吉川 福寿家

    吉川 福寿家

    吉川市平沼51

    [ 和食・懐石料理 ]
    8代続く老舗料理屋! 和食の良さを伝えます

  • 中華料理 福源 吉川店

    中華料理 福源 吉川店

    吉川市会野谷2-50-2

    [ 中華料理 ]
    ボリューム満点! 本格中華をお得に楽しめます